忍者ブログ
連絡や、その他諸々用です。
Admin | Write
突然ですが、S☆Sのサイトを見て回る時どのサーチを利用されているでしょうか。
管理人の場合は「プリキュアサーチ」と「ぷりっきゅあの魔法」のリンク、それに
自分のブックマークを併用しています。そんなに珍しくないパターンかと思います。
「ぷりっきゅあの魔法」はその性質上S☆Sサイト専用リンク集的な意味合いもあって
便利ですね。

しかし、ふと気づいたのですがもしかして「ぷりっきゅあの魔法」は三月末でページが
消えてしまうんではないでしょうか。
MHの最終回記念企画である「ありがとう&あいしてる」は確か去年の三月で
ページが消えてしまったんですよね……。


そこでS☆S専用リンク集のようなものを作ろうかとも考え始めているのですが、
それは必要でしょうか?
現状をシビアに鑑みるに、「S☆Sネタを活発に更新しているサイト」というよりは
「過去S☆SネタをUPしていたサイト」中心のリンク集になると思います。

何を悩んでいるのかといいますと、
・S☆Sを積極的に更新しているサイト自体が少なくなってきている中、敢えてリンク集を作る意味はあるのか
・もっと有名どころのサイト管理人さんが作った方が登録ページも利用者も増えるのではないか(リンク集を作ってくれそうな方がいるのであれば……)
という二点です。

そこで「リンク集はなくてよい」、「あった方が良い」という御意見をお聞かせ下さい。
判断材料にしたいので是非お願いします。

また、
「○○さんがリンク集を作りそうな雰囲気だ」
「そもそも『ぷりっきゅあの魔法』は三月に閉じるわけではないらしい」
などの情報をお持ちの方は是非教えてください。

このブログエントリーのコメント欄(匿名でOKです)やWEB拍手、管理人宛メール(kiral329[at]gmail.com)
を利用して忌憚のない御意見をお聞かせ下さい。


(1月5日追記)
皆様の御意見を参考に、リンク集を作成してみることにしました。
PR
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by