忍者ブログ
連絡や、その他諸々用です。
Admin | Write
ここ最近、WEB拍手やメールを通じてSSなどへの感想を頂けることが多くなってきました。
大変嬉しく読んでいます。
各作品の下に表示しているWEB拍手のボタンには「押していただけると励みになります」と一言添えていますが、
これは本当です。励みになっています。

しかし、コメントが増えるにつれて対応に困るものも少しずつ送られてくるようになりました。
普通のコメントへの返信にはそれほど時間がかからないのですが、
対応に困るコメントへの返信は大変時間がかかります。
仕事から帰ってずっと、コメント対応に悩む日もあります。
そうしたコメントの量はわずかですが、負担は大きいのです。

決して暇を持てあました生活をしている訳ではありませんし、そうした状況で
SSの更新を催促されるのも困りますが、
コメントへの返信を催促されるのはもっと困ります。



コメントをくださる皆様にお願いしたいのですが、
コメントへの返信は基本的にないものだと思って頂きたいのです。

こちらで余裕がある場合にはコメントに返信しますが、余裕がない場合には返信しません。
余裕がない場合というのは、
「この人のコメントには簡単に返信できるけど、こちらの人のコメントは色々考えて返信しないと
 いけないから止めておこう」
という場合を含みます。

つまり、
「Aさんのコメントには返信しているのだから余裕があるはずなのに自分のコメントには返信が来ない。
 余裕があるはずなんだから催促してもいいよね」
とは考えないでください。コメントの内容の問題です。


コメントしたら返信があるかもね、くらいの気持ちでコメントしていただけると助かります。
PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by