忍者ブログ
連絡や、その他諸々用です。
Admin | Write
プリキュアオールスターズDX2を見てきました。以下ネタバレですので見ていない方はご注意を。















(下の方へスクロールすると本文が出てきます)





























満と薫に台詞があった!! しかもみのりちゃんと絡んで、しっかり守ってる! 薫お姉さんみのりちゃんに抱きつかれてるし! みのりちゃんは逃げ遅れた一般の人の中でミラクルライトを率先して点灯! もうこの映画のヒロインはみのりちゃんと満、薫と言っても過言ではないね!


……どう考えても過言です。取り乱して失礼しました。
いや、満と薫はDX1くらいの出番だろうなと思っていたのでまさか台詞があって、しかもみのりちゃんを守るという結構大事な役どころだとは思わなかったんですよね。
プリキュアの映画を劇場に見に行く緊張もこの前では些細なことだと思いました。一迅社のフィルムコミック(多分出ると思うんですが)で満と薫を確認するのが楽しみです。



以下、気になったことを箇条書きで。

・今回の舞台になる遊園地「フェアリーパーク」は光の園、泉の郷……などのマスコットたちの故郷が1000年に1度輝く「レインボージュエル」をみんなに見せるために共同でプロデュースしたもののようで、チョコラやミギリンヒダリン、はてはミニッツ&アワーズまで遊園地内でスタッフとして働いていました(時間は動いてるんだろうか……)。

・MH~フレッシュまでの4組は遊園地に来るに当って時間を決めて待ち合わせていた模様です。でも全組予定の時刻に間に合わなかったので「みんな先に行っちゃったんだ」→「遊園地内を探そう!」ということでみんなばらばらにパーク内に。

MH、フレッシュ組の遅刻理由は「なぎさとラブがチケットを忘れたから」。S☆S組と5GoGo組は「咲とのぞみが地図を読み違えて道に迷ったから」。咲とのぞみはこの件で意気投合。舞とりんちゃんが突っ込んでいます。こっちはこっちで気が合うコンビになれるかもしれません。

・敵側のボスは深海の闇ボトムでこれまでの敵幹部を復活させてきます。復活した幹部ではノーザさんがリーダーっぽい。真面目な人ですし、実力はあるし。過去に部下を指揮していた経験もあるし。適任ですね。顔がちょっと怖いですが。
キントレスキーは相変わらず力技を見せてくれます。カレハーンはカレッチでカレーパンです。ミズ・シタターレはシプレとコフレを捕まえてつぼみ、えりかと対峙。腹話術ではなく、ローズが隙をついてシプレたちを奪い返します。モエルンバは非常に強くなっていて、てっきりルージュにやられたものと思っていたら、最後まで残っていました。
ドロドロンは出ません。土の中でいじけているかもしれません。

・マスコットに倒されるウラガノスさん……

・ラブはのぞみを「のぞみちゃん」と呼びます。ローズはなぎさとほのかを「なぎさ」「ほのか」と呼びます。うららはなぎさを「なぎささん」と呼びます。他は不明、というか記憶が曖昧です。


・パンフレットで榎本さんのコメントが満、薫にも触れていて嬉しいです。樹元さんとの仲の良さも写真から伝わってきますね。
PR
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by